くわがたEnglish

40代&独学でもまだまだ英語力向上中。8年間(25回)の過去問分析から得た英検1級の攻略法を公開中!

ブログ再開します&Twitterやめました

大変お久しぶりです。くわがたです。

しばらく放置してきましたがブログを再開することにしました。

 

虫はとっくに冬眠している時期なのに活動再開するの?

それはキミも同じだよね…

てか、クワガタは一部冬眠する種類もいるけど、カマキリは冬眠しな…

あーあー、みなまで言うな

 

ブログの契約更新のお知らせが来て物凄く悩んだのですが、せっかく始めたブログなので頑張れるところまでやってみることにしました。

 

それから

Twitterやめました

っていうより「Twitterやめて暫く経ちました」だね

 

色々と理由はあるのですが、一番は

ネガティヴ情報に触れることが多すぎて嫌気がさしました

 

大好きな人たちもたくさんいましたが、タイムラインに流れてくる情報は文句や恨みばかり。

政府が悪い、会社が悪い、学校が悪い、世の中が悪い、男が悪い、女も悪い、親が悪い、子供も悪い、年寄りが悪い、若者も悪い…

 

個人的な信条ですが

感謝を知らない人間に成長はない!

と思っています。

 

自分の苦境を他人のせいにするのは簡単ですが、それで何が変わるのでしょうか。

「アイツのせいで自分が不幸だ」というのは原因としてはその通りなのでしょう。

ただ僕としては

で、アイツが変わるのをいつまで待っている気ですか?

と聞きたいのです。

 

僕は

自分を救えるのは自分しかいない

と本気で思っています。

現状が気に食わないのであれば、勉強でも一人暮らしでも離婚でも転職でも副業でもして自分で変えるしかないだろうと。(未成年の場合はどうしようもない部分もありますが)

 

というわけで

Twitterやめればネガティヴ情報見なくて済むんじゃね?

という結論に達して今に至る、というわけです。

 

仲が良かった人との交流が途絶えて寂しい気持ちもありますが、不快なものから離れられた清々しさもあります。

 

今後ですが英語だけに限らず、雑記ブログとしても活用していこうと思います。

Bon Joviや海外ドラマや投資の話もしていくかも。

 

あとコメント欄ですが完全に閉じさせてもらっています。

コメントをいただいても返事を書く時間がないので

だったらコメント欄が無くてもいいじゃないか!

ということです。

 

ここで昆虫コソコソ噂話

くわがたは極度のコミュ障だからコメントの遣り取りが苦手らしいですよ

 

流行りモノに乗っかってるなぁ

 

ここでさらに昆虫コソコソ噂話

子供に買ってあげるという名目で「鬼滅の刃」を全巻買ってしまったらしいですよ

正確には後半は予約中だけどね。早く発送されないかな(ウキウキ)

 

つづく!

プライバシーポリシー お問い合わせ