くわがたEnglish

40代&独学でもまだまだ英語力向上中。8年間(25回)の過去問分析から得た英検1級の攻略法を公開中!

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

洋楽を歌いまくると達成感がスゴい!

前回に引き続き、洋楽を歌いまくったらリスニングが余裕になった話の2回目です。 www.kuwagata-eng.com で、何で洋楽を練習するといいの? 色々あるけど、最大のメリットは成長が実感できることです! ひょっとしたら皆さんの中には 洋楽って聞いても何歌っ…

洋楽を歌いまくったらリスニングが楽勝になった話

うぉーうぃぁはーふうぇいぜーぁ! …… てくまいへーんうぃるめきらいすぅぇーぁ! …… ひょっとしてロンドンのBon Joviおじさんのマネ? Yes!!!! 知っている人しかわかんないよ! ちなみにこの動画ね。こんな風にみんなで大合唱したら気持ちいいだろうね www.…

ブログ再開します&Twitterやめました

大変お久しぶりです。くわがたです。 しばらく放置してきましたがブログを再開することにしました。 虫はとっくに冬眠している時期なのに活動再開するの? それはキミも同じだよね… てか、クワガタは一部冬眠する種類もいるけど、カマキリは冬眠しな… あーあ…

プライバシーポリシー お問い合わせ