くわがたEnglish

40代&独学でもまだまだ英語力向上中。8年間(25回)の過去問分析から得た英検1級の攻略法を公開中!

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

英検1級 二次試験 面接対策本に書いていないこと

二次試験対策の関連記事をまとめています。 www.kuwagata-eng.com 今回は英検1級二次試験対策本等で書かれているポイントについて 少なくとも僕はこれで合格したよ というポイントについていくつか書いてみたいと思います。 スピーチの根拠は3つもいらない…

英検1級 二次試験 面接対策 時間稼ぎフレーズ集

二次試験対策の関連記事をまとめています。 www.kuwagata-eng.com 英検1級の二次試験対策について色々とお伝えしてきましたが、今回はある意味役に立たないほうがいいかもしれません。 それはピンチを切り抜ける(ことができるかもしれない)方法です もとも…

英検1級 二次試験関連記事まとめ

英検の二次試験も近づいてきましたので、英検1級の二次対策に関する記事をまとめておきます。 体験談 まずは体験談。3部構成です。 www.kuwagata-eng.com www.kuwagata-eng.com www.kuwagata-eng.com 時間管理 2分ぴったりでスピーチを終わらせるための一…

英検1級 二次試験対策 検索とマインドマップで主張の強化

今日はインターネット検索とマインドマップを使って、二次試験で使える表現や主張を増やす方法について紹介したいと思います。 語彙増強にはGoogle先生 スピーチやQ&Aの練習をしていてよくあるのが えっと…英語で何て言えばいいんだ? という疑問ではないで…

英検1級 二次試験対策 自作カードで特訓

以前に英検1級の二次試験対策にオンライン英会話を使ったことについて書きましたが、今日からはそれ以外にスピーチやQ&Aに向けて準備したことについて1つずつ紹介したいと思います。 www.kuwagata-eng.com www.kuwagata-eng.com www.kuwagata-eng.com アー…

英検1級二次試験 面接体験談 その3 Q&A編

英検1級二次試験の面接体験談の第3回です。今回はQ&Aについて書いています。

英検1級二次試験 面接体験談 その2 2分間スピーチ編

英検1級二次試験の2分間スピーチの体験談について書きました。トピックの選び方、アーギュメントの組み立て方について書いています。

英検1級二次試験 面接体験談 その1 前日~待合室編

英検1級二次面接の体験談の1回目です。前泊、受付、待合室について書いています。

プライバシーポリシー お問い合わせ